中間管理録 トネガワ ネタバレ と レビュー

「月刊ヤングマガジン」連載 「中間管理録トネガワ」【原作:萩原天晴・漫画:橋本智広、三好智樹・協力:福本伸行】レビュー(ネタバレ含む)

たまには自己啓発的なものも読んでみた 第1弾

漫画ばかり

中間管理職としては、漫画ばかり読んでいるのもアレなので、たまには真面目に自己啓発的な読み物にも手を出してみる。

 

なかなか

まじめ的なヤツに手を出すには、腰が重くてなかなか進まないが、いざ読み始めてみると、これまたなかなか面白い。

何度も

「何度も読み返したくなる」と言えば聞こえは良いかも知れないが、ウチの場合は「一読しただけでは意味が理解できない」と言う意味。大概は「?」だらけで頭に入ってこないので、二度見、三度見して漸く「なんとなく」理解できてくる。

 

第1弾

最初に読んでみたのはコレだ

sugoi-suguyaru.hateblo.jp

 判っていてもすぐやるのはなかなか難しい。コレを読んですぐに始めてみたのが、このブログ。読んだ甲斐が有ったと感じたのは私だけだろうか?